読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

2016年の紅葉

今年の銭川温泉の紅葉は中旬ごろから色づきが進み、日毎に色を変え楽しませてくれました。
窓から見える景色が絵のようで癒されます。f:id:zenikawaonsen:20161025203513j:plain

 

f:id:zenikawaonsen:20161025203538j:plain

f:id:zenikawaonsen:20161025203559j:plain

f:id:zenikawaonsen:20161025203747j:plain

現在は葉がだいぶ散り、もうすぐ冬がやってきます。

すでに八幡平の山頂〜後生掛温泉・大沼付近からは雪の便り。

銭川温泉も昨日みぞれが降りました。

ついこの前、葉っぱが出た喜びを感じた気分ですが、あっという間に、葉っぱの一生が終わりに近づいています。

みずみずしい黄緑色の葉が力強い緑になり、だんだんと乾いた音に変わり、最後に鮮やかに色を変え、風に吹かれて落ちていきます。生命のパワーを感じます。



色づき始めると、秋が来るのかと、少し切ない気持ちになりましたが、
いざ色づくと本当に鮮やかで心癒されます。


枝だけになってもそれはそれでまた、美しかったりするのです。




どの季節も、美しさを持っていますね。




八幡平ビジターセンターでは
落ち葉を使った草木染めのイベントが行われたようです。

blog.goo.ne.jp

とっても綺麗な色です!

八幡平ビジターセンターでは年中イベントが開催されています。
リピーターさんも年々増えている模様・・
ぜひチェックしてタイミングを合わせて訪れてみてはいかがでしょう♪


八幡平の今を知りたい時には!
ビジターセンターさんのブログは細やかでオススメです。


そしてこちら。地域振興局の有志の皆さんによるブログ。
地元にいても見逃しがちな鹿角地域の話題が盛りだくさん。
旅の予定を立てる時に穴場スポットにたどり着けるかもしれません。

tanken182.da-te.jp



 

思い出したようにブログを書きました。

半ば詰め込みですが、、
イベントなども開催しつつですが、
お客様との出会いに感謝と感じる日々を過ごしています。
紅葉も終盤となり、湯治場は毎年この時期にいらっしゃる長年の常連さんたちで穏やかに賑やかです。

11月に入るとぐっと静かになり、冬支度に入ります。

 




そして、、、思い出したようにツイッターも時々つぶやいています。
フェイスブックからの連携投稿が主ですが、時々ツイッターらしく・・?ひっそりつぶやいたりしていますのでよかったらこちらもみてみてくださいね。

twitter.com


:::::::::::::

お知らせ

【休業日】
10月27日〜30日 メンテナンスにより休業いたします。
11月24日〜27日 都合により休業いたします。



現在発売中のじゃらん関東・東北11月号 
連載「東北関東の小さな温泉へ」
にて銭川温泉を紹介していただきました。
:::::::::::::

 

広告を非表示にする