zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

21日はお休みです。そしてランチのお知らせ。


おはようございます。

今日は八幡平アスピーテラインは終日通行止めと知らせがありました。
八幡平山頂は非常に強い風が吹き晒し凍結することが多いようです。
道路交通情報にお気をつけください。

参考アカウント:ツイッター十和田八幡平観光物産協会
@zippatikyoukai

盛岡・秋田市は現在満開、角館、弘前も5分咲き〜週末にかけて満開になるのではないかという様子のようです。

 

f:id:zenikawaonsen:20160420091118j:plain

昨日、用事で出かけた弘前、通りかかった弘前公園の周りの外堀は咲き始め、外からチラリと見える公園内の桜はだいぶ開いている様子でした。

参考までにお車の所要時間
弘前・・・鹿角八幡平IC(銭川から25分)から40分〜50分
角館・・・銭川温泉から2時間
田沢湖・・銭川温泉から1時間
十和田湖・・銭川温泉から1時間

ご予約が多い連休中は鹿角市内の桜が咲く頃ではないでしょうか??
ぜひ雪の回廊と桜をお楽しみください。

【桜と雪の回廊キャンペーン開催中】

http://www.sakura-yuki.com





 

銭川の桜の木も蕾が膨らんできました。

f:id:zenikawaonsen:20160420093640j:plain

 わかり

前置きが長くなりましたが明日21日は配管工事のため終日おやすみをいただきます。


ランチについて
お問い合わせいただいていたランチですが、こっそりカレーのみ準備しておりましたが23日より本格営業に入る予定です。
昨年までと同様、
水・木定休 11:30から13:30L.O

※24日は団体様の貸切予約があるためランチはお休みさせていただきます。

お昼時に立ち寄ってくださった方にのんびりしていただけるようこっそりと始めたランチ、
もともとメニューは少ないですが、今年も2〜3種類程度でゆるりとやらせていただきます。
定番のカレーは変わらずご用意いたします。

f:id:zenikawaonsen:20160420092134j:plain

先日ツイッターでカレーの紹介をさせていただきましたのでそっくりそのまま・・

 

 


その他季節の食材でメニューをご用意します。
手軽にご利用いただけるよう
おにぎりと出汁の風味の効いたお味噌汁のセットも用意の予定です。
また、今年はお飲み物も楽しんでいただけるよう、地元の唎酒師の方と相談模索中です。お楽しみに!