読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

雪化粧!やっと冬がくるかしら。

おはようございます。
今朝起きると一面木々が雪化粧

f:id:zenikawaonsen:20151222111105j:plain

 

f:id:zenikawaonsen:20151222111239j:plain

 

 

 


気温や降りかたによって木の雪のつきかたが違って面白いです。

冬は基本的に真っ白なのですが、

気温が下がると雪が青くなったり、同じ白でも毎日ちょっとずつ違います。

それもまた楽しみの一つ。

今日は冬至。これから日が長くなっていくと思うととってもうれしい日であります。


*週末の鹿角八幡平(観測所トロコ)の予報は
最低気温-10度、最高気温-4度




八幡平スキー場はさらにここよりも標高が高く冷え込みます。

防寒具のご用意をお忘れなく。



今週末土日は日帰り入浴も営業しております。


冬季間は不定休となり、お休みの際は坂道の入り口に看板をたてますのでお見逃しのないようお願いいたします。



また安全のため雪道でもお越しいただける方のみ要相談でご予約を承ります。

営業についての詳細はこちら

www.zenikawa.net




Facebookページを中心に発信してきましたが、

ブログをついに開設しました。

とっても今更ですが、どうぞ宜しくお願いします。

昔の銭川の様子や、
来年迎える八幡平国立公園60周年にあわせ、


八幡平の歴史なんかも紹介できたらいいなと思います。


先日Twitterも公式アカウントをこっそり設置しました。
@zenikawaonsen

こちらでも交通情報や近隣イベント情報、ブログ更新情報などなど

ゆっくりつぶやきますのでどうぞ宜しくお願いします。

f:id:zenikawaonsen:20151222111429j:plain

ゆったりどうぞ。

!!!お知らせ!!!
発売中のこちらに掲載されています。

www.ei-publishing.co.jp