銭川温泉のblog

銭川温泉の日記です。ホームページはこちら http://www.zenikawa.net

2020年もよろしくお願いいたします

2020年、あけましておめでとうございます

f:id:zenikawaonsen:20200108153750j:plain

元日昼間の銭川温泉




年末年始は雪降りでした。

暖冬で、雪の少ない今シーズンではありますが、
八幡平はパウダースノー、積雪はしっかりあります。

(今日は雨交じりの濡れ雪になりました・・)


今年もスキーを楽しまれる方々に年越し期間中ご利用いただきました。


お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

夏場に比べ閑散期、オフシーズンとなり
冬季間中は自炊のみとなりますが、
冬は冬の楽しみもあり、ゆっくりとお過ごしいただけると思います。

ちらほらと、冬の湯治滞在のご予約もいただいております。



今月は11日・12日にお休みをいただきます。
それ以外は概ね営業予定ですので、ぜひ温まりにいらしてください。


冬の楽しみの一つに、
ドライフラワーリース作りもぜひぜひご体験ください。
f:id:zenikawaonsen:20200108163446p:plain





冬のアクティビティも見逃せません。


オススメはリピーターも多い八幡平ビジターセンターのガイド付きスノーシュー体験

八幡平の雄大な自然を楽しめます。
↓↓

blog.goo.ne.jp


f:id:zenikawaonsen:20200108161632j:plain

2月の樹氷を見にいくイベントは毎年早々に定員に達します。
5年ほど前に1度チャレンジした時の感動は今でも忘れられません。
片道4時間、八幡平の山頂を目指し歩くハードなコースですが、
歩かないと見に行けない景色に出会えた時の達成感は格別ですよ!!



1月、3月もイベントはありますのでぜひチェックしてみてください。


そしてそして、パウダースノー率の高さに定評あり、標高1100Mのゲレンデ秋田八幡平スキー場こちら

akihachi.jp





とにかく八幡平の自然の豊かさは飽きることがありません。


今年はどんな景色を見せてくれるのでしょうか?




f:id:zenikawaonsen:20200108162341j:plain

無事カエル


背中をさすると鳴きます。
お風呂上がりにコロコロと聞こえてくる音。
昨年一番活躍したかもしれません。
時とともに、背中が丸くなっていくかも・・?




本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。