zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

銭川温泉 ヨガ一泊二日ミニリトリート 開催!

【6名限定 ヨガ ミニリトリート開催!】

f:id:zenikawaonsen:20171103210248p:plain


昨年、一昨年とヨガイベントをしてくださった静岡県のヨガ&タイ古式スタジオ アルカ主宰大原先生によるヨガミニリトリートの開催が決定いたしました。
6名様限定で充実の内容となっております。初心者の方も、普段の練習に壁を感じていらっしゃる方もどうぞお気軽にご参加ください。冬季営業に入り食事提供はお休みの時期ですが、今回は特別にヨがに合わせた体に優しい食事もご用意いたします。ヨガと温泉と食事で、ゆっくりと体や心に向き合う時間をお過ごし下さい。
ご予約お待ちしております。

予約受付先:0186-31-2336 銭川温泉

 


::::::::::
11月16日現在
残席:3名
:::::

銭川温泉 ヨガ一泊二日ミニリトリート 

初冬の秋田八幡平。 

山間部にあるオンドル式の温泉湯治宿で、限定6名のヨガ合宿を行います。

初日は、ほっこり暖かいオンドル部屋でゆるゆるヨガ。

二日目はちょっとマニアな本格ヨガ。
温泉入り放題×美味く優しいの玄米と土地の野菜中心のご飯。
朝は自由参加の瞑想タイム

今回は小人数の合宿なので講師によるオステオ×タイ式マッサージ個人セッション30分を参加者全員につけちゃいます。

 

プログラム
12月2日(土) 
15:00  チェックイン (各自温泉をお楽しみください)
17:00  オンドルでゆるゆるヨガ
19:00  夕食
20:00  フリータイム 個人セッションとヨガの質疑応答
22:00  消灯

 

12月3日(日)
06:00  自由参加の瞑想 
08:00  朝食
09:00  ちょっと本格的なヨガ修行クラス(呼吸法と瞑想のオリジナルテキスト付)
12:30  解散 温泉
以降16:00まで 個人セッションと、希望者には60分セッション受付あり。

 

※昼食が必要な方はご予約時にお申し付け下さい。
(おむすび・お味噌汁・小鉢のセット 600円)

▼参加費 18000円
(宿泊・夕食・朝食・すべてのヨガプログラムと30分のマッサージ込み)

▼持ち物
ヨガマット(お持ちの方)・動きやすい格好
着替え・タオル・洗面道具等(タオル・浴衣は有料レンタルでご用意しております。)

▼予約・問い合わせ先 
銭川温泉 
0186-31-2336

▼ホームページ
https://www.zenikawa.net/

▼現地までの行き方
https://www.zenikawa.net/アクセス/
※ご注意 
必ず冬タイヤ装着の上お越しください。また、銭川温泉に下る坂道は積雪時4WD車以外の車は通行できません。お車が4WD車以外の場合は事前にご相談ください。

 

 

【この合宿で行う講座内容】

<ヨガアーサナ
ヨガのストレッチ(アーサナ)は筋肉の柔軟性を高めて強化していくことに加え神経、内臓、内分泌に対してそれぞれに働きかけ、カラダをまるごと整えていきます。
単なる体操のようにも見えますが、実はココロの使い方を含めて向上できるようにデザインされた訓練。

自分の内側を見つめる力でエネルギーを充填する自己回復法です。
年齢性別硬い柔らかいを問わずに楽しめますよ。

<ヨガ呼吸法>
ヨガでは呼吸法のことをプラーナ(生命エネルギー)ヤーマ(拡張&コントロール法)といいます。
観察力やコントロール能力など、よりよく生きるチカラを「呼吸」を通じて磨きあげ、ココロとカラダを精妙なレベルで整えていく技法です。
集中力の強化やリフレッシュ。ストレスコントロールも自分で出来るようにもなります。 
ぜひ体験してみてください。

<ヨガ瞑想の基礎>
調身・調息・調心・・・・アーサナでカラダを、プラーナヤーマで呼吸を整えたら、今度は意識を整えましょう。
ヨガでは必要なものは自己の内側に全て在ると証言します。。絶えず外の世界に向かいがちなマインドを内側に向けるコツを学んで自己の源泉に触れる旅を愉しみましょう。 

<タイマッサージ×オステオダンス 個人セッション30分プレゼント (追加3000で60分セッションに変更可能)>   

WUOTAI/Osteo-danceはフランスのセラピストRoland Combes先生が、'西洋'の手技療法「オステオパシー」の可能性を'東洋'的な円運動と融合させ、マットでのセッションに表現した新しいボディワークです。
骨格・筋肉・筋膜などカラダの機能を知り尽くした上でのやわらかく創造性豊かなアプローチ。
一つの'動き'が、また'別の動き'を生み出し、「終わりのない循環」に溶け込んでいく'舞い'のようなセッションは、まるで胎児の記憶を想起させるかのように、自然治癒の力を自身の源泉から導きだしてくれます。
この個人セッションではお一人お一人の体調やカラダのクセに合わせ、必要に応じてタイマッサージとのコンビネーションを使って施術をします。

日本ではほぼ初紹介となるオステオダンス・セラピーをぜひ体験してください。

【講師プロフィール】
大原 正興(おおはら まさおき)
1996年から2年間にかけて海外放浪時の際、インドにてヨガを始める。帰国後、成瀬雅春師からハタヨガを、長谷川清潤氏から整体を学ぶ。法要の身体技法を追求して行う中で「二人ヨガ」と呼ばれるタイ古式マッサージに興味を持ち、タイにてその真髄を学ぶ。
帰国後、六本木の老舗タイ古式マッサージサロン Nuad Bo-Run Chai(ヌワボーラン チャイ)にてスクール講師として7年間勤務。
その後独立し、静岡にて「ヨガ&タイ古式スタジオ アルカ」を主催。
静岡を拠点に全国でヨガ、タイ古式マッサージの講座を行っている。
▼ホームページ
http://yoga-arka.com

※休憩時等にに希望者への個別アドバイスもいたしますので、ヨーガ初心者の方、普段の練習に壁を感じている方も是非ご参加ください。