zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

3月になり春が近づいてきました。

3月になり、これから、雪解けの季節へと向かいます。

f:id:zenikawaonsen:20170306134336j:plain

例年よりやや少なめの雪。
昨日の銭川温泉の積雪はこんな感じです。
青空となりました。

毎年恒例の鹿角市山岳会による八幡平の樹氷トレッキングツアーも絶好のお天気に恵まれたようです。


フェイスブックの投稿より↓




また、現在発売中の月刊誌Bike JIN4月号の特集”絶景道ランキング50”にて、なんと八幡平アスピーテラインが第2位に選ばれたという嬉しいニュースもありました。
2015年の6位、2016年の9位からの大躍進!!

公式ホームページ
月刊誌「BikeJIN」 & BMWクラブ誌「BMWモトラッドジャーナル」web

ランキングはこちらにも↓

tabetainjya.com


今年の八幡平アスピーテラインの開通は4月15日です。
今年の雪の回廊はどれくらいの高さになるでしょうか。
桜と雪を楽しめる季節ですので、ぜひ、絶景を眺めながらのドライブをお楽しみください。

また、仙岩峠の茶屋さんも1年ぶりの営業再開というニュースもありました。
行きは仙岩峠を通って、帰りはアスピーテラインを、、など往復で県境越えを楽しまれてはいかがでしょう。

※アスピーテラインは開通後5月下旬頃まで夜間通行止め(17:00~翌8:30)が実施されます。
※路面が凍結している可能性もありますので冬タイヤでの通行を推奨します。
※天候次第では4月15日以降も終日通行止め、夜間通行止め時間の延長となることがあります。


 

また、銭川温泉は4月中旬まで、不定休、冬季縮小営業とさせていただいております。
ご宿泊もご予約のみの受付となりますのでご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。また、坂道の通行は4WD車のみとさせていただいております。
*登れなくなるためです。通行止め・重機やJAFでのけん引対応となるため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今年もゆっくり湯治で体を休めていただけるよう一部メンテナンス工事やご利用いただきやすいようお食事のメニューの見直しなど行い、新たに4月中旬以降、通常営業のスタートを切れるよう準備をしております。
また、改めてお伝えできればと思いますのでお待ちくださいませ。


季節の変わり目、風邪などひかぬよう、お過ごしくださいね。

f:id:zenikawaonsen:20170306140108j:plain
10号室の窓から。