読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

【2016/12/15】冬の八幡平イベント・鹿角の新店舗のご案内

今日は朝から雪がしんしんと降っています。
15時現在−4度と冷え込んでおります。

f:id:zenikawaonsen:20161215151630j:plain


初雪は11月でしたが、
今年は気温の低い日、高い日が繰り返しやってきて

本格的な雪は遅いのかな・・?と感じられます。

これから数日雪が続きますが、
また来週は10度以上になる日があるなど、
気まぐれな冬です。


八幡平スキー場が県内トップでオープン
標高1000mの上質な雪質ということもあり連日スキーを楽しむ方が見られます。

銭川温泉は冬季間不定休となります。

zenikawaonsen.hatenablog.com

 

お車などご不便おかけしますが、
オンドルのお部屋にはこたつなども用意しております。(2名様以上3部屋のみ)
休憩・ご入浴・ご宿泊共ご利用いただけますので、お越しの際は一度お電話いただければ幸いです。
ご連絡いただければ4WD車ではないお客様も坂道の上まで送迎いたします。

:::::
今日は周辺のご案内です。

ビジターセンターでは冬もイベントを開催しています!!

blog.goo.ne.jp

blog.goo.ne.jp


スノーシュートレッキングなど、熟練の案内人の方がガイドしてくださいます。

一度お越しの方はリピーターになってしまう確率の高い!
ビジターセンターのイベントをぜひチェックしてみてください。



そして、先日フェイスブックでもご案内しましたが、
鹿角市内に新しいお店が増えております。

f:id:zenikawaonsen:20161215152530j:plain


ことりうさぎさん。
湯治場マルシェにもご出展いただいたことりうさぎさんの実店舗がこの度オープンしました。
とても素敵な時間の流れるカフェです。
限定10食のランチや手作りのデザートもとっても美味しい素敵空間。
鹿角花輪駅より徒歩3分ほどの場所にあり、駐車場も完備されていますので、ぜひお立ち寄りください。

公式フェイスブックページ

https://www.facebook.com/kotousa55/?fref=ts

 

 |kotoriusagi ことりうさぎ

10:00〜18:00(L.O 17:30)
秋田県鹿角市花輪字八正寺19-1
※大統領駐車場入り口の左側
駐車場4台


::::::::

そして、10月にはボルダリングジムもオープンしています!

f:id:zenikawaonsen:20161215153448j:plain

秋田県北では初のボルダリングジムがオープン!

初心者の方にも優しく教えてくださいます。
(私も初体験してきました。銭川温泉の斜面を登るような気持ちでいどみました・・課題をクリアしていく快感!!またぜひチャレンジしたいです。)

課題も増えていっているようですし、
コンペなども開催と、
 中・上級者はもちろん初心者キッズも居心地の良い空間となっています。

経験ある方のお話を聞くと、各ジムそれぞれの特徴ある課題をクリアしながらクライマーはレベルアップしていかれるのですね!
ということで、市外からもクライマーが足を運んでいるようです。
興味ある方、全国のクライマーのみなさん、ぜひ一度いかがでしょうか??

http://www.un-rocher.com

 

|Climbing & cafe warehouse -un rocher- / アンロシェ
営業時間
月火水金曜 13:00〜21:00
​土日祝日 11:00~20:00
​定休日 木曜日(木曜が祝日の場合は金曜日)

秋田県鹿角市花輪下タ町100
Tel: 0186-25-8778

:::::::::

そうそう。
ジムつながりですが、
地元民の私たちにとっては”なるほど!そこも楽しめるのね!”と晴天の霹靂でしたが、湯治期間中

 市内のスポーツ施設を利用してトレーニングされているお客様もいらっしゃいます。

www.alpas.jp

スキーの全国大会が数多く開催される施設ですが、(冬季間はスキー場も楽しめます)
トレーニンングルームやランニングコースなどがあり
普段運動されていて、湯治中もトレーニングを・・という方は通われていたようです。
(運動とはやや縁遠い一家なためご案内していませんでしたが、パンフレットもご用意しています)


日々、お客様の方が鹿角や周辺地域に詳しく驚かされます。

次回来訪のプランを立てる際ぜひこちらもチェックしてみてください(^^)

::::::::