zenikawa blog

銭川温泉の日記です。ホームページhttp://www.zenikawa.net

PEAKS1月号に掲載されました

f:id:zenikawaonsen:20151222121017j:plain
冬こそ山登り

山×冬×温泉


八幡平の湯治と山登りをテーマに8ページにわたり、
我が銭川温泉と後生掛温泉さまの湯治場と八幡平の山の様子が紹介されています。

※こちらの記事に旧登山道を通る描写がありますが、取材にいらした方は登山に精通した方です。山道は安易な気持ちで入ると大変危険です。
登山コースに関しましては下調べ・問い合わせ等準備をしてから望むようお願いいたします。


12月15日発売 PEAKS 1月号

f:id:zenikawaonsen:20151222121258j:plain

湯治場は
宿の共有部分も多いため就寝時間などのルールを守り
配慮し合いながらご利用いただくこと
(そのおかげで生まれる交流も湯治場の楽しみの一つです)や

自炊を基本とし、
身の回りのことはご自分でしていただくなど通常の旅行を目的にした宿とは異なる部分も多いですが、


その点を理解いただいた上でご利用いただけると利用の幅も広がるのも湯治場です。

温泉を楽しみながらリーズナブルに休養・滞在できるため、現在も純粋な湯治目的の他、旅の途中、釣り、登山など多目的に利用していただいております。


そんな湯治場の様子がよく伝わる記事となっておりとてもうれしいです。

素晴らしいご縁に感謝いたします。


今年は暖冬で雪不足も心配されますが、
八幡平の冬山も大変美しいです。八幡平は湯治場の宝庫でもあります。
ぜひ冬の八幡平を楽しみながら多様な泉質の温泉もお楽しみいただければうれしいです!

全国書店にて販売されておりますので、ぜひご覧ください!

www.ei-publishing.co.jp